FAGA

FAGAとは

そもそもFAGA(女性の薄毛)とは?

AGAとは、Female Androgenetic Alopeciaの略で「女性男性型脱毛症」の略です。一般的によく聞かれるAGAという症状の女性版のような症状です。研究が進むにつれてAGAとは症状や原因が異なることがわかってきたため、現在では「FPHL(Female Pattern Hair Loss)」とも呼ばれています。厳密にはFAGAとAGAでは、症状が違い、治療方法もそれぞれで異なります。そのため、FAGA治療に関する適切な知識を持つことが大切です。

ベアAGAクリニックのFAGA(女性の薄毛)治療の特徴

院長が直接診察・治療を実施

当院では最初のカウンセリングから治療の終了まで院長が専任で対応します。
患者様によって症状や治療方法が変わるFAGAだからこそ、院長本人が患者様にしっかりと向き合い、品質の担保された治療を行います。

治療実績5万件以上

当院ではこれまで、5万件以上の患者様に対して薄毛治療を実施してきました。
薄毛の悩みや不安は、患者様一人ひとり異なります。実施すべき治療も、一概には決まりません。
当院では豊富な治療実績をもとに、患者様が今本当に実施すべき治療を提案させていただきます。

※2020年2月からの累計患者数

お客様の症状に合わせたオーダーメイド治療

「大手クリニックや他院で治療を受けたけど、満足いく結果が得られなかった」という患者様も多く来院されています。
大手クリニックは患者の受け入れ数がとにかく多いので、「診察やカウンセリングが流れ作業のように進んでいった」というケースも少なくありません。
一般皮膚科などでは、FAGAに特化した治療ができず、満足のいく効果を出すことが難しいケースが多くなっています。
当院では患者様一人ひとりに対してしっかりと向き合い、発毛の実感、その後の発毛維持をサポートさせていただきます。

オンライン診療予約 無料カウンセリング予約