CATEGORY

薄毛治療を始めたいけどまずどうしたらいいの?

AGA

こんにちは。ベアAGAクリニック院長の清水崇裕です。

 

今回は

『薄毛治療を始めたいけどどうしたらいいかわからない』

という方のために薄毛治療を始めるにはまずどうしたらいいかを書いていきます。

 

①まず、薄毛専門クリニックでどういった種類の薄毛か診断を受ける。

薄毛専門クリニックで薄毛の診断を受けましょう。

薄毛と一口に言っても種類があります。

例)AGA、円形脱毛症、脂漏性脱毛症、甲状腺機能低下症による脱毛、等

正しい診断がなければ正しい治療はできません。

専門クリニックの医師のもとでしっかりと診断をつけてもらいましょう。

 

②薄毛治療専門クリニックで治療してもらいましょう。

自己判断で自己流の間違った治療をしている方を多くみかけます。

「~さんがこれで生えたんだって」、等と聞いて治療を始めたという方がいますが自己流の治療で正しい治療をしていた方はほとんどいません。

AGAは進行性なので、間違った治療の間も薄毛はどんどん進行していきます。

治療の機会を逸することはその後の結果に大きく関わります。

薄毛は早くに治療をしたほうが発毛速度、発毛の強さも上がるからです。

また、副作用の管理や薬剤の品質に関しても自己流の治療では問題が多いです。

自己流では副作用の管理は難しく、薬剤も効能のある本物の薬剤ではなかったりする可能性もあります。

また、薬剤ではない育毛スプレー等も治療の機会損失と無駄な出費といえます。

自分の体、髪の毛のことですので薄毛専門のクリニックでしっかりと守りましょう。

 

まとめ

①まず薄毛治療専門クリニックで診断を受けましょう。

②正しい診断で、正しい治療を受けましょう。

③自己流の治療はやめましょう。

AGAの進行、治療の機会損失、副作用管理不足、無駄な出費といった結果につながります。

 

以上、『薄毛治療を始めたいけどどうしたらいいかわからない』

という方のために薄毛治療を始めるにはまずどうしたらいいかというお話でした。

 

薄毛にお悩みの方は必ずお力になります。ベアAGAクリニックにご相談ください。

ベアAGAクリニック院長 清水崇裕

◆◆◆◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ベアAGAクリニック【ハリネズミのAGA】

ネットでのご予約は下記のURLへご連絡ください。(24時間 予約可能)

https://airrsv.net/bea-agaclinic/calendar

電話予約も受けつけています。

TEL:03-5925-8241

 

【東京、新宿、新宿3丁目のAGA、FAGA、薄毛治療はベアAGAクリニック新宿院へ】

【フィナステリド、デュタステリド、ミノキシジル、スピロノラクトン、メソセラピー、成長因子、ケトコナゾール、アデノシン、LLLT、ザガーロ、プロペシア】

新宿伊勢丹の隣、花園神社の目の前、靖国通りと明治通りの交差点の角に位置するクリニックです。

東京メトロ 丸の内線 副都心線 「新宿三丁目駅」 徒歩1分 (B3出口)

都営地下鉄 新宿線       「新宿三丁目駅」 徒歩1分 (B3出口)

JR 山手線 中央線 総武線 京王線 「新宿駅」 徒歩7分 (東口)

西武鉄道新宿線 「西武新宿駅」 徒歩7分

都営地下鉄 大江戸線 「新宿西口駅」 徒歩10分

東京メトロ 丸の内線 「新宿御苑前駅」 徒歩11分

【AGA治療以外にもED治療薬、各種ピル処方も行っております】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◆◆◆◆

おすすめ記事